未就園児へのお知らせ

2月の園庭開放 2024/1/31(水)

ちょうふくじだいにようちえんって、どんなところ?

 東急東横線沿いの長福寺のお隣にある幼稚園です。電車が大好きなお友だちは電車が見えると「わぁ、虹色電車がきたよ!今度はなに色の電車かな?」と東横線の電車興味津々です。🚃電車好きのお友だちは是非一度、来てみてね。お部屋からも電車が見えて、電車の音も楽しめます!

 園庭開放では、初めてのお友だちと遊んだり、お母様同士で情報交換したり…と、ゆったりした時間を過ごしていただきました。お子様には安全に楽しく遊べる場として、保護者の方には新たな出会いと、交流を深める場としてご利用ください。3月の園庭開放はありません。2月の園庭開放が今年度最後となりますので、皆様お誘い合わせの上遊びにいらしてください。また、幼稚園ではこんなときどうするの?と、疑問に思うことがありましたらご相談ください。皆様どうぞお気軽にいらしてください👧

 

第5回 園庭開放

日程:2月22日(木) 

時間:10:00〜11:30(11:15から絵本や紙芝居等の読み聞かせ予定)

場所:園庭の固定遊具・砂場で遊べます。休憩場所として1階保育室を開放していますので、ご利用ください。

☂雨天の場合…2階ホールを開放いたします。

対象:未就園児(1歳〜)

持ち物:親・子それぞれの室内履き  ※必要に応じて…水筒・着替え・帽子・タオル・おむつ等

参加方法: 予約は必要ありません。

当日お越しの際にお名前、ご連絡先等をご記入いただきます。

【注意事項】

※必ずご自分のお子様の側から離れないようお願い致します。お子様の安全を守るために、保護者様の責任のもと、楽しくお遊びください。

※当日は親子とも検温して体調不良がないことを確認してご参加ください。マスクは保護者の判断にお任せいたします。(感染状況によって着用をお願いする場合もあります。)

※当日職員にお声を掛けていただき、門付近にあります名札を着用ください。(在園児、プレ保育の保護者の方はお持ちの名札を着用ください。お持ちでない方は、職員にお申し出ください。)

※上記の時間は開放時間内入退出して頂いて構いません。

※園内見学可能ですので、担当職員にお申し出いただき、ご自由にご覧ください。

※令和6年度の園庭開放は5月頃を予定しております。日程が決まりましたらHPにてお知らせいたしますのでご確認お願い致します。

Copyright(C)長福寺第二幼稚園 All Rights Reserved. / powered by つくっちゃお保育園

ページのトップへ