未就園児へのお知らせプレ保育

令和5年度プレ保育について(はがき郵送の件) 2023/4/5(水)

プレ保育

一つ前のお知らせ(3月23日)にお知らせいたしました、プレ保育のご案内ですが、封筒にて昨日ポストに投函いたしました。

4月6日(木)もしくは7日(金)にはご自宅に届くと思いますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

もし、封筒が届いていない場合は、幼稚園にご連絡ください。 (お問い合わせ番号:045−542−6766)

封筒の中にプレ保育会員のメール連絡網の登録用紙が入っています。

登録をしていただきましたら、メールでプレ保育のご案内をさせていただきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

令和5年度プレ保育について 2023/3/23(木)

プレ保育

令和5年度プレ保育会員募集のご応募をいただき、有難うございました。幼稚園からの返答が遅くなり申し訳ございませんでした。
お申込みの皆様全員が受講出来ます。

4月末の開講予定です。4月にハガキにてご案内を差し上げますので、しばらくお待ちください。ハガキを郵送する際は、未就園児お知らせでお知らせいたします。

最新情報 令和5年度プレ保育会員募集について  2022/12/15(木)

プレ保育

令和5年度プレ保育会員募集ですが、空きがあります。
ご応募方法は、令和5年度プレ保育会員募集についての記事を見て、内容に沿ってお申込みください。

幼稚園は12月16日〜1月11日までお休みです。
お問い合わせについては、1月11日以降で、お願いいたします。

令和5年度プレ保育会員募集について 2022/11/30(水)

プレ保育

<プレ保育のねらい>
・来年度のよう幼稚園生活に向けて園を知り、環境に慣れ、入園児の不安を減らす。
・保護者の方と一緒に活動、経験を重ねていくことで園生活への期待と自信に繋げる。
・保護者同士で、情報交換や情報共有の場になる。
・同年齢の子ども達同士で触れ合い、社会性やルールを知る。
・集団での活動の楽しさを知る。

1.対象児
  ・2020年4月2日から2021年4月1日生まれ
  ・長福寺第二幼稚園の入園をお考えの方

2.実施日および保育時間
  火曜日コース:午前9時45分〜11時
  木曜日コース:午前9時45分〜11時
 ※原則月2回のプレ保育を予定。4月下旬から3月中旬まで行ない、入園にそなえます。
 ※8月は夏休み、12月は冬休みになりますので、プレ保育はおやすみになります。

3.募集人数
  火曜日コース・木曜日コース、合わせて定員50名
 ※曜日の選択については、幼稚園から曜日のアンケート用紙を郵送いたしますので、お待ちください。
 

4.プレ保育料
  月額:500円
 ※8月・12月を除く4月下旬〜3月中旬の20回コース
 ※絵本・おやつ代含む

◎年間の保育日は、プレ保育開講式にてお知らせいたします。
 ※プレ保育開講式は4月下旬を予定しています。

<申込み方法>
 〇上記の内容をご一読され、2022年12月5日(月)〜15日(木)の間にお葉書でお申込みください。
  (消印有効)
 ※申込み期間中にお葉書が出せなかった方は、必ず幼稚園にご連絡ください。

 〇お葉書は下記を参考にご記入ください。

表面

 

 

   223−0054

   横浜市港北区綱島台28−1

 

      長福寺第二幼稚園

 

                プレ保育担当 小林

裏面

 

 

・お子様の名前(ふりがなを忘れずに)

 

・お子様の生年月日

 

・お子様の性別

 

・保護者の方のお名前

 

・御住所(郵便番号も記入してください)

 

・電話番号

★お電話での受付は出来ませんので、ご了承ください。
★お問い合わせ・不明な点等がありましたら、担当 小林までご連絡ください。
 お問い合わせ時間:9時から16時  TEL:045−542−6766

 

Copyright(C)長福寺第二幼稚園 All Rights Reserved. / powered by つくっちゃお保育園

ページのトップへ